「テスト駆動開発」の刊行に少しだけ携わらせて頂きました

今週10/14(土)に発売される「テスト駆動開発」にレビュアーとして携わらせて頂きました。

テスト駆動開発

テスト駆動開発

本書は、Kent Beck氏による"Test-Driven Development By Example"の和田卓人さん(id:t-wada)による日本語翻訳版です。

Test Driven Development: By Example (Addison-Wesley Signature Series (Beck))

Test Driven Development: By Example (Addison-Wesley Signature Series (Beck))

僕が担当したのは巻末付録の「訳者解説:テスト駆動開発の現在」という(原書にはない、新たに追加された)セクションで、こちらは和田さんがテスト駆動開発の進化と普及の歴史、現在の状態、そしてこれからのテスト駆動開発の学び方について独自にまとめたものです。
昨日献本頂いたので改めて読み直してみたのですが、この付録だけでも本書を購入する価値が十分にあると思うので、ぜひ手に取ってみてください。

詳しい内容については発売後になにかひとつ文章を書こうと思っているので、取り急ぎ報告のみとさせてください。
この度は貴重な機会をありがとうございました。